アクティベーションコードが有効でない場合の申請

次にアクティベーションに失敗の件ですが、以下の様な場合に発生します。

  1. アクティベーションを行ったマシンと、アクティベーションコードを入力したマシンが異なる
    ですので、申請のマシンと異なるマシンに入力しようとしたり、別のマシンに同じコードを入力しても弾かれます。アクティベーションコード申請時と入力時でOSをアップデートしていると弾かれる可能性があります。
  2. アクティベーションコードは最新バージョンに対してのみ発行されます。古いバージョンに対しては発行されません。インストールしているバージョンが最新のものか確認してください。
  3. ネットワークのセキュリティの問題や接続回線の種類によりアクティベーションコードが正しく発行できない場合があります。

3の場合は、下記に記載のアクティベーションコードの再申請を希望の上、自宅のインターネットでアクティベーションの申請を行ってみてください。

1.と2.に当てはまらず受け取ったアクティベーションコードを入力しても正しく動作しない場合は、こちらのサポートページでチケットを作成し、お問い合わせ内容を記述してください。