アクティベーションコードが有効でない場合の申請

次にアクティベーションに失敗の件ですが、以下の様な場合に発生します。

  1. アクティベーションを行ったマシンと、アクティベーションコードを入力したマシンが異なる
    ですので、申請のマシンと異なるマシンに入力しようとしたり、別のマシンに同じコードを入力しても弾かれます。アクティベーションコード申請時と入力時でOSをアップデートしていると弾かれる可能性があります。
  2. アクティベーションコードは最新バージョンに対してのみ発行されます。古いバージョンに対しては発行されません。インストールしているバージョンが最新のものか確認してください。
  3. ネットワークのセキュリティの問題や接続回線の種類によりアクティベーションコードが正しく発行できない場合があります。

3の場合は、下記に記載のアクティベーションコードの再申請を希望の上、自宅のインターネットでアクティベーションの申請を行ってみてください。

1.と2.に当てはまらず受け取ったアクティベーションコードを入力しても正しく動作しない場合は、下記の項目を入力して申請してください。

申し込みから数日後、新しいアクティベーションコードが送付されます。

送信フォーム

お名前 (必須)

お名前:ローマ字 (必須)

学校名 (必須)
  

登録メールアドレス: (必須)

申請のリンクアドレス(必須)
Cinema 4Dを起動して「>>> こちらをクリックして、アクティベーションコードを申請してください。」のところで、<こちらをクリックして>のところで、右クリックをしてそのリンクをアドレスをコピーして、こちらに入力ください。

MACアドレス(物理アドレス): (必須)